

鬼太郎

小さいころから水木先生が大好きで妖怪に関しては結構詳しいほうだと自負しておるのですが、最近息子がついに妖怪に興味を示し始めました。その影響で、墓場鬼太郎を全11話見ましたが、なかなか良かったです。80年代以降の鬼太郎はヒーロー性が強くなって善悪がはっきりとしていますが、水木作品の真髄はやはりナニが善か悪かはっきりとしない、アンチヒーローなとこにあると思います。
何年か前に悪魔という名前を息子につけて話題になった人いましたが、悪魔くんっておれはありだと思います。
プロフィール

junji ono

Author:junji ono
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
