スポンサーサイト


上海




上海はソートー面白いことになってました。といってもとってもアングラなシーンの話ですが。上海アンダーグラウンドの今後の展開は要チェックですな!はっきしいって大都会でした。田舎者全開の日本人がたった一人で上海でノイズしてきました。反応もよかったし、CDも売れたし、わずかながらですが、ギャラもいただきました。食事も全部ご馳走になりました。(オール中華!!)やはり,行ったことの無いところというのは気合も入るし、いろいろと勉強になりますね。心配された盗難被害も無く、しいて言えば、愛用のテレコが便所に水没・・・汚物まみれの状態から、何とかテープだけは救出。水没の瞬間を録り逃したのも痛いが、あそこに落としたのはちょっとへビーでした・・フィールドレコーディングされるかた気をつけましょう。何はともあれ無事帰ってこれてよかったです。そして、上海アンダーグラウンドクルーととてもクールで、やさしいshanghaineseのみんなに感謝です!!謝謝!!!!

こちらで追体験してください。
http://jp.youtube.com/user/TorturingNurse

ここからは旅メモより一部抜粋

SHANGHAI  上海

埃が舞い、自動車は止まらない
排気ガスと鳴り止まないクラクション
あふれかえる人 巨大なビルヂング
そして、誰も信号は守らない
街の音 咳き込み、たんを吐く音
怒号 クラクション
顔のつぶれた老婆が小銭をせびる
腕をなくした男が小銭をせびる
止まってくれないタクシー
リヤカーの荷台に目いっぱい積んだごみを引く老人
あふれかえる果物 食い物が余って仕方ないらしい
街中にある屋台
メロンとスイカの切り売り
マーケットでは、いたるところに人だかり、
昼間から賭けトランプに麻雀
魚や鳥が無造作につるされ 子供と犬は道の真ん中で小便をする
この日俺に話しかけてきたのは親子3人の乞食
”この子のためにお金を!!”
うなだれた汚れた親子は街のあちこちにいる
野良犬
上海駅 午後6時
道に座り込んだ人たち
暇つぶしや、待ち合わせや、ネオンサインや、携帯電話、たんを吐き、咳き込む
巨大なスクリーンを呆然と眺める人
早足で歩き去る
肩車されて笑う子供
リッチなホテルから出てきた3人家族の笑い声
WAITANの夜景は綺麗
一人で見てるのは、俺と物乞いくらい
父と子の物乞い 子は泣いていた。父親はただ座っていた。二人ともひどく汚れていた。
汚物と、埃と、排気ガスと、食物の入り混じった臭いのする通り
のきさきにつるされた洗濯物から滴り落ちた水

NOISHANGHAI @LIVEBAR
二匹の犬
おもちゃの車を洗う子供
ルーカスに止まったハエ
食いきれない中華料理
通りに響くNOISE
雨 雨 雨
小声のパフォーマー
高い天井
MAがくれた草
俺はジャパンスタイル
"1.2.3.4 destroyman"ルー・チェンが叫んだ
マスター¥(a.k.a ユアン・ジュン)のミキサーに感謝!!
彼は言った”Made in Japan”
junkyはクールでナイスなやつ
バタフライは全裸にガムテープ
袋の中でうごめくやつ
テーブルに縛り付けられたjunky
ルーカスはガラスマニア
口を切ったルーカスの完璧なパフォーマンス
ショウの後は中華料理アゲイン!
まわるWEED
シャンハイニーズガール
チェアーマウスマン
チェアーノイズはルー・チェンの奇跡
sprite split/snow pussy
言語と国境を越えて
Not fight/just hate
I am the peaceman

謝謝!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junji ono

Author:junji ono
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
